2008年05月21日

カルガモに会えない散歩は退屈。

【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング50分。

カルガモに会えない散歩は退屈。


【パチンコ】
冬ソナ2
↓すぐ、かかったが1回で終わり。

相変わらず。

hm100003000


【施設の夕食】
P1020474.JPG

19:38 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年05月20日

カルガモには会えず。

【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング50分。

今日は、長瀬駅までの散歩で、カルガモには会えず。
今週末あたり、徒歩ではきついので、自転車で川下のカルガモに会いに行くつもり。
そのころには、ヒナも大きく成長していると思われるので楽しみ。


【映画鑑賞】
「ジュラシック・プラネット 恐竜の惑星」
駄作。


【自炊の夕食】
P1020473.JPG


19:09 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記

2008年05月19日

さらに下流でカルガモ親子を捜索。

【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング80分。

カルガモ親子を捜しに、長瀬川の下流方面へ出向いた。
高速道路を超えると、川幅も2倍くらいになるが、下に行くほど水質も悪く、ヒナを育てる環境にあらずと思うほど汚い。
なかなか見つからず、ここまで来たら「第二寝屋川」合流点まで行こうと、さらに下って行くとカルガモ親子が元気に泳いでいた。
しかも、一日会わなかっただけで、少し成長しているように思えた。
上流で、しばらく見なかったカルガモのツガイまで居り、持って行ったヘタパンをやると、勢い良く食いついた。


しかし、こんな下流で居つかれると、歩いてここまで来るのが大変だ。
帰って地図をみると、この先300b弱で「第二寝屋川」に合流すると思われ、JR放出駅もすぐそこ。


【映画鑑賞】
「ジェシー・ジェームズの暗殺」ブラッド・ピッド主演
1880年代、アメリカに実在した犯罪者ジェシー・ジェームズと、彼を暗殺した手下の人物像に迫るサスペンス・ドラマ。
ちょっと、面白。
暗殺シーンは、真に迫っていた。


【施設の夕食】
P1020472.JPG
19:49 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記

2008年05月18日

カルガモ親子が居ない。

【生活一般】
手抜きストレッチ&ウォーキング50分。

カルガモ親子が居ない。
下は公園近くのゴミ取り用堰、上は樟蔭学園の少し上手まで捜したが見当たらず。
上手の堰をヒナは越えられないので、ゴミ取り用堰から下に流された可能性が強い。もしそうなら、戻らないかも。
明日は、さらに下を捜してみようか?ちょっと、しんどそうだけど。


【映画鑑賞】
「紀元前1万年」
紀元前1万年の世界を舞台に、愛する女性を取り戻すため旅を続ける若者の姿を描く壮大なアドベンチャー大作。
CG映像はマンモスや大虎、ピラミッド等、かなりな出来具合。
ストーリーは単純。


【自炊の夕食】天ぷら定食
P1020460.JPG天ぷら
3品惣菜
キュウリ&アスパラガス
黒豆
味噌汁


味噌汁にジャガイモを入れたためか、腹いっぱい。






19:40 | 大阪 ☀ | Comment(2) | 日記

2008年05月17日

玄関のツバメがヒナを誕生した。

【生活一般】
ウォーキング50分のみ。

施設玄関のツバメがヒナを誕生したようだ。
確認できたのは1羽だけだが、4-5羽は生まれるはず?
ツバメのヒナは巣立つまで、親から餌をもらって、糞を落とすだけで可愛くないが、カルガモのヒナは生まれてすぐ泳ぎだし、餌も自身であさるので、10羽生まれても育てられるようだ。

長瀬川のカルガモは昼寝中だったが、デジカメして背景画像にしてみた。


【映画鑑賞】
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
前作同様、感動的に仕上がっており、ウルルとさせられた。
昭和30年代の町並みは、実にリアルに表現されている。


【自炊の夕食】ドライカレー
P1020459.JPGドライカレー
キュウリ&アスパラガス
3品惣菜
味噌汁



冷凍のドライカレーに豚バラ、えんどう豆、アスパラガス、じゃがいも、ニンニクを加えて炒めた。
食べきれず、ほぼ半分はオニギリにして冷凍した。



20:39 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年05月16日

ヒナが水中潜りをした。

【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング50分。

しまった。カルガモに食べさせるパンを忘れた。
ヒナの動きは、何度みても愛らしい。
今日は、いつもは見せない水中潜りをしていたが、シャッターチャンスを逃してしまった。

【デイトレード】
売買せず。
持株が危ない?

【パチンコ】
久しぶりに参戦したが、相変わらずで大負け。

hm250000100

【自炊の夕食】外食
Mさんからのお誘いで、「かごの屋」にてすき焼きをご馳走になった。



21:25 | 大阪 | Comment(0) | 日記

2008年05月15日

マンゴが美味かった。

【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング50分。

へたパンを持って散歩に出かけたが、カルガモは就寝中で起きてくれないのでそのまま持ち帰った。
どうやら、この辺(結婚式場:玉姫殿)は休む場所もあってか、定位置になりそうだ。


【デイトレード】
・4007 日本化成 222 → 227 +33425
やれやれ、やっと戻ってくれた。一時、70000円ほどの含み損。

・2395 新日本科学 1508*400株、1510*500株 買い
大きく下げたので、反発を狙ってみた。少し益が出た時点で売るべきだった。このあたりが、デイトレーダになれない一因か?

酉島製作所は、昨日は大きく上がったが今日は崩れて、買値に戻ってしまった。この株は、来期の業績も良さそうで、チャート的にも心配無用?


【自炊の夕食】焼き魚定食
P1020450.JPG鯖の味噌漬け:冷凍しておいたもの
ひじき煮
サラダ&マンゴ
黒豆



マンゴはフィリピン産で、一個100円だったが、甘酸っぱくて美味かった。





19:26 | 大阪 ☀ | Comment(3) | 日記

2008年05月14日

今日のデジカメは綺麗に撮れた?

【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング50分。

今日のカルガモ親子は、産業道路先50bほどに上っていた。
もう少し、上ってくれれば、樟蔭学園前まで追い上げるんだが…。
ヒナ9羽とも無事で何より。
今日のデジカメは綺麗に撮れた?
P1020447.JPG




【自炊の夕食】
P1020449.JPG

19:51 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年05月13日

散歩も楽しい。

【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング40分。

カルガモに会えると思うと、散歩も楽しい。
昨日より少し上流の草むらで休んでおり、ヒナの数も判らなかったが、しばらくして泳ぎだし9羽を確認できた。
P1020435.JPG

カルガモをみていると、挨拶されて、誰かと思ったら「おばひゃん」だった。
この川に出向いて、3度目にやっと出会えて喜んでいた。


【映画鑑賞】
「大いなる陰謀」トム・クルーズ主演
アメリカの対テロ政策の裏を描くドラマ。
字幕が、あまりにも早く展開され意味不明で、面白くなかった。


【施設の夕食】
P1020436.JPG
まずっ!
19:53 | 大阪 ☁ | Comment(2) | 日記

2008年05月12日

ヒナ1羽がカラスに食われた。

【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング50分。

カルガモ親子を捜しに下流方面へ行くと、先日、出会ったオッチャン二人連れが「産業道路の先まで行ったけど、居なかった。上流の堰を越えたのでは?」と…。

ヒナが堰を昇ることはないはずと、さらに下流へ下り、公園手前のゴミ取り堰(?)の手前で見つけた。
ヒナ10羽が無事で、良かったと思っていると散歩に来ていたオッチャンが「1羽がカラスに食われた。この辺はノラ猫も多いから危ない。」と言う。
やはり、元いた樟蔭学園あたりはカラスやノラ猫も居ないので安全だけど、ここから川に入って、そこまで追いやるのは難しい。
P1020414.JPG


【施設の夕食】
P1020415.JPG
20:26 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記