2008年05月30日

朝から定期健康診断。

【生活一般】
ウォーキングのみ50分。

朝食抜きで、朝から定期健康診断。気になるのは血液検査の結果で、来週には判明?

500CCのペットボトルをベルトホルダーに着けて散歩したが、さほど歩きにくくもなく、水分補給もし易かった。
散歩の時は、必ずボトルを持って行くことにしよう。


【自炊の夕食】煮魚定食
P1020504.JPGカレイの煮付け
納豆
春巻き
サラダ
ビビンバ?

洗い物がほとんどないので、楽チン。



20:41 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記

2008年05月29日

今日も映画鑑賞。

【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング40分。

散歩がてら、携帯用ペットボトルを買いに、3箇所廻ってみたが、結局100円ショップのボトルホルダーにした。
ベルトにチョイ掛けできるものが欲しかったが、ベルトとうし出来るホルダーにした。
これで、明日から散歩時、水分補給できる。


【映画鑑賞】
「ドア・イン・ザ・フロア」
小説「未亡人の一年」を映画化したヒューマンドラマ。
キム・ベイシンガーが艶っぽい。
好みの映画ではなかったが…


【自炊の夕食】炒飯
P1020503.JPG炒飯
いわし:レモンスープ味、かなり古い缶詰、1つ残した。
サラダ
納豆
味噌汁


冷凍炒飯に豚バラ、えんどう豆を加えて、にんにくとカレー粉で味付けした。
おこげが、ちょっときつすぎた。





19:56 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記

2008年05月28日

散歩で、喉が渇く。

【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング50分。

お気に入りコースの長瀬駅までの散歩で汗した。
これからは、気温も上がり、喉も渇くのでペットボトルを持って行った方が良いみたい。
明日、スーパーに行ってベルトにボトルをチョイ掛けできる携帯用を捜してみよう。


【映画鑑賞】
「再会の街で」
911の悲劇で家族を失い、精神的に異常をきたした元歯科医と、その友人の触れ合いを描いた作品。
あまり感動しなかったなー。


【施設の夕食】
P1020502.JPG
19:43 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記

2008年05月27日

ヒナは日に日に育ち、大きくなっている。

【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング70分。

今日は、長時間のウォーキング覚悟で、カルガモを観に行った。
先日より、さらに下流でヒナ9羽とも元気に泳いでおり、持って行った食パン3枚分ほどのヘタパンを食べきった。
ヒナは日に日に育ち、大きくなっている感じ。



【施設の夕食】
デジカメ忘れた。


20:02 | 大阪 | Comment(4) | 日記

2008年05月26日

ミカンの苗木も結実した。

【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング50分。

昨日、書いた屋上の柿は「禅師丸」と言う品種で、受粉木として使われることが多いが、雌花も咲き小ぶりながら食用にもできるらしい。
甘みは少ないが…

屋上へ柿と同じ時期に植えつけたミカンの苗木も、結実してきており、収穫が楽しみ。


【映画鑑賞】
「ランボー 最後の戦場 」
ほとんどが戦闘場面で、内容の薄い作品。


【自炊の夕食】
P1020491.JPG

20:45 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年05月25日

「桃栗3年、柿8年」ってほんと?

【生活一般】
運動せず。

朝から、カルガモに会いたく、自転車で長瀬川の下流方面に行った。
前より少し上流に居たが、どうやら、この辺りに居ついているようだ。
1週間ぶりだったので、ヒナもかなり大きくなっていた。
泳ぎだすのを10分以上待っていたが、残念ながら、お休み中の撮影になってしまった


去年、植えつけた屋上の柿の苗木が、結実してきた。
「桃栗3年、柿8年」ってほんと?
ネットで調べたところ、3-4年で成熟することもあるらしいが…。
P1020489.JPGP1020490.JPG


【自炊の夕食】外食
最近、自炊が面倒で、週1-2回外食するようになってきた。
今日も、めし屋で「焼肉スタミナ定食」を食した。


19:27 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 日記

2008年05月24日

最悪の映画鑑賞。

【生活一般】
ストレッチのみ。

明日は午前中に雨も上がりそうなので、昼からカルガモに会いにいくつもり。
ヒナの成長具合が楽しみ。


【映画鑑賞】
「悪魔のような双子  エロティックサスペンス」
最悪。


【自炊の夕食】煮魚定食
P1020478.JPG鯖の煮付け
納豆
八宝菜
かぼちゃ煮
タコ&キュウリの酢漬け
味噌汁


チン料理は、洗い物もゴミも少なく、楽チン。

18:59 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記

2008年05月23日

久しぶりに、いい映画を観た。

【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング50分。

明日、明後日とも雨かな?
雨雲は、南にずれているので、ひょっとしたら曇りかも。
曇りなら、カルガモに会いに行こう。


【映画鑑賞】
「遠い夜明け -Cry Freedom 」 1987製作
南アのアパルトヘイト問題に立ち向かった黒人運動家を取材した記者の原作を基に製作された社会派ドラマ。
前半は、人種差別問題の実態を描き、後半では、真実を訴えようと国外脱出を図る記者一家をサスペンスに描写。
黒人運動家を演じたデンゼル・ワシントンは、ノンフィクション作品が多いようで、いつもながら名演技。
久しぶりに、いい映画を観た。


【自炊の夕食】外食
「風月」焼きそば、ビール、枝豆を食した。
ちょっとボリューム不足で、帰って納豆で補給。
次は、大盛にしてみよう。
 
22:06 | 大阪 | Comment(0) | 日記

2008年05月22日

ツバメのヒナは、4羽だった。

【生活一般】
ストレッチのみ。

体調を崩したわけでもないが、散歩する気になれず、ストレッチだけで済ませた。

玄関のツバメのヒナが生まれて、ちょうど1週間で、4羽を確認した。
P1020475.JPG


【パチンコ】
参った!
来月まで休戦じゃ。ちっ(怒った顔)


【自炊の夕食】ドライカレーのおにぎり
P1020477.JPGドライカレーのおにぎり
イワシの天ぷら
冷奴:大豆そのままでコシがあり美味い。
サラダ
納豆
味噌汁

先週のドライカレー残り物をおにぎりで冷凍しておいたもの。

19:07 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記

2008年05月21日

カルガモに会えない散歩は退屈。

【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング50分。

カルガモに会えない散歩は退屈。


【パチンコ】
冬ソナ2
↓すぐ、かかったが1回で終わり。

相変わらず。

hm100003000


【施設の夕食】
P1020474.JPG

19:38 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記