2008年06月09日

柿とみかんの実が大きくなってきたが…

【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング50分。

屋上の柿とみかんの実が大きくなってきたが、今日も柿は2個落下していた。
枝切りの効果が出ていないのかな?
P1020524.JPG


【施設の夕食】
P1020525.JPG
20:34 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年06月08日

新しい楽しみを見つけなくては…

【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング50分。

今日は、まともに散歩できた。梅雨入りも近いと思うので、雨の降らない日は散歩するようにしよう。

最近、自炊もまともにせず、パチンコも行かず、屋上菜園も止めたので書くことがなくなってきた。
何か、金のかからない新しい楽しみを見つけなくては…
インターネットで捜してみようか?


【映画鑑賞】
「EARTH STORM」
月が爆発、地球の危機?
駄作。


【自炊の夕食】にぎり寿司
デジカメ忘れた。
にぎり寿司:スーパーで購入。
白和え
山椒白魚
味噌汁

相変わらず手抜き。
22:07 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記

2008年06月07日

また長期休戦じゃ。

【生活一般】
運動せず。

週1回、運動を休むことにしているが、明日にすべきだったかも。
明日は、雨ならルームランナーを使おう。


【パチンコ】
花の慶次
↓不発
鞍馬天狗
↓ハマってしまった。

結局、不発で大負け。
明日から、また長期休戦じゃ。もうやだ〜(悲しい顔)


【自炊の夕食】お造り定食
P1020522.JPGブリの造り
野菜サラダ
山椒白魚
ポテトサラダ
味噌汁


相変わらず、手抜き料理。明日も手抜きかな?


19:13 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記

2008年06月06日

勝ったぞ、600円。

【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング50分。


【パチンコ】
冬ソナ2
↓不発
花の慶次
↓遊べたが、食われて1箱だけ交換。

勝ったけど、600円だけ。遊べただけ良し。


【デイトレード】
・6363酉島製作所 1756x800株 → 1992 +181400円
4/25に購入したもので、デイトレードにあらず。
一時、崩れたが環境関連として見直された?

・2395新日本科学 1509x900株 → 1459 -46449円
5/15に購入したもので、諦めて損切り。
来期予算を見過ごして失敗。

これで、楽天証券の持株はなし。電鉄株よ狙ってみたが、買えず。


【自炊の夕食】外食
最近、歳のせいか、面倒になり外食することが多くなった。
明日は、簡単なものでも自炊しよう。
21:21 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記

2008年06月05日

健康診断の結果が判った。

【生活一般】
ストレッチのみ。

雨で、また散歩せず。ルームランナーで運動すべきだったが…

先日の健康診断の結果が判った。
気にしていたコレステロールも含めて、すべての値が正常範囲だった。
が、総コレ=213,HDL=41でぎりぎりセーフって感じなので、ファンケルのサプリメントは継続して、服用することにしよう。


【パチンコ】
鞍馬天狗
↓不発
サムライチャンプル
↓きのうは1回で終わったが、今日は8回だったかな?

ちょっと勝てただけで、相変わらず大勝ち出来ない。

h73003000


【自炊の夕食】惣菜定食
P1020521.JPGいわしのフライ
春巻き
五目ひじき
ぜんまい
味噌汁
おにぎり


20:18 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 日記

2008年06月04日

つばめのヒナ1羽が、帰らなくなった。

【生活一般】
ストレッチ&自転車30分。

2日前に、飛び立った玄関のつばめのヒナ1羽が、帰らなくなった。
カルガモと同じようにカラスの餌食になったのでは…
去年は、4羽が巣立ったが、今年は3羽。

あのカルガモに会うべく、自転車で長瀬川へ行った。
先月27日の時より少し下で、放出駅まで歩いて5分ほどらしい。
もう2週間もすれば、9羽のヒナも親とかわらないほどになるのでは?

ヒナの鳴き声を始めて聞いたが、動画に聞こえるのは犬だけ。

【パチンコ】
春のワルツ
↓すぐかかったが1回で終わり食われた。
花の慶次
↓不発

久しぶりにマルハンで遊んだが、相変わらず。
やる気なく、早めに切り上げ。

m150006900


【自炊の夕食】
P1020520.JPG
20:50 | 大阪 ☔ | Comment(2) | 日記

2008年06月03日

柿の実がポロポロ落ちる。

【生活一般】
ストレッチのみ。

いつだったか、結実した屋上の柿が鈴なり状態なのは良いが、毎日ポロポロと実が落ち、このまま成熟するとは思えなくなってきた。
幹もヒョロヒョロと弱々しい。
枝や実が多すぎて、養分が行き渡らないのではと聞いたので、思い切って枝切りした。
あー、もったいない、実が半分近くまで減ってしまった。
ミカンの実は落ちてないが、これも枝切りした。


【パチンコ】
新台サムライ…
↓3回で終わり。

ちょっと遊べたから、いいか?


夕食のデジカメ、忘れた。
m120001000


19:58 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記

2008年06月02日

つばめのヒナが飛び立った。

【生活一般】
ストレッチのみ。

うっとうしい天気で、散歩する気になれず。近畿も今日から梅雨入りしたようだ。

玄関のつばめのヒナが飛び立った。朝、飛び立ち、夕方には帰ってきたので、まだ巣立ちではないようだ。


【パチンコ】
冬ソナ2
↓不発
必殺仕事人
↓かかるのは遅かったが、まずまず出た。

ほんとに久しぶりの参戦で、勝てたのは少しだけど、十分遊べた。


【施設の夕食】
P1020509.JPG

20:59 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記

2008年06月01日

玄関のヒナが育ってきた。

【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング50分。

昼からは、することもなくテレビ漬け。野球観戦でタイガースがヒヤヒヤ勝利。まだ同一チームに連敗していないところは凄い勢いだ。ジャイアンツは今日も負けそう。わーい(嬉しい顔)

玄関のヒナが育ち、かなり大きくなった。
今月中に巣立ちするのでは?
P1020508.JPG


【自炊の夕食】外食
いつものめし屋で、「スタミナ定食」。









20:30 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 日記

2008年05月31日

雨予報で暇な一日。

【生活一般】
運動せず。

終日、雨の予報だったが、ほとんど降らずで、散歩に出かけるんだった。
パチンコにも行かず、運動もせずで、暇つぶしにこまった。


【映画鑑賞】
「リトル チルドレン - Little Children 」
何不自由のない生活を送りながら、どこか満たされない大人たちの姿を描いたベストセラー小説を映画化した作品。
ピンとこない退屈な映画だった。


【自炊の夕食】焼き魚定食
P1020506.JPGさんまの開き:骨ごと食べるのが好き
いわしのうすあげ
納豆
3品惣菜
冷奴&かいわれ
味噌汁
少し食べ残した。
19:54 | 大阪 ☔ | Comment(0) | 日記